自社YouTube用動画制作
CLIENTコーセー トラベルリテール株式会社
- MOVIE
- DIRECTION
企業PRツールとしての動画制作を担当。既存ブランドのプロモーション内容を盛り込みつつ、社員の方がブランド商品の魅力を紹介していく様子を撮影。撮影方法、ブランドイメージに近いBGMの選定、テロップ表示といった編集の演出等を含めカメラマンと密に相談しながら内容を構成し、クライアントへの提案を行いました。
BACKGROUND
ブランドイメージや商品PRを伝えるツールとして動画が必要になり、制作の依頼を受けました。紙媒体との違いを考慮しつつ今まで通りの情報量がきちんと伝わるような構成の組み方、撮影の仕方を検討する必要がありました。
PROCESS
規定の時間内でブランドイメージを損なわないようなクオリティを保ちたいという要望に沿うため、まずはブランドイメージを理解するところからはじめました。YouTubeチャンネルへアップされ、運用することを考慮し、文字の読みやすさなど工夫を凝らしました。薬事法の観点から、テロップには指定注釈等を必ず入れるなど、専門的な配慮も必要になり、クライアントとも密に確認作業を実施。
DESIGN
複数のカメラアングルで動画を撮影し、化粧品を使用するシーンでは寄りのカットを使用するなど、メリハリのある構成でご提案。紹介ブランドのコンセプト「最高のかわいいを表現するアイテム」をもとに、背景やフォント、BGM等もテーマに沿ったデザインで演出しました。
WORKS