春のシーズナルWEB制作
CLIENTシギラセブンマイルズリゾート
(株式会社南西楽園リゾート)
- WEB SITE
- DIRECTION
- DESIGN
- COPY WRITING
- EDIT
沖縄・宮古島で7マイル(約11km)に渡る広大なリゾートを運営されている、シギラセブンマイルズリゾート様(以下、シギラリゾート)の春のおすすめ情報を集約したWEBサイト制作を担当。ラグジュアリーからカジュアルまで8つのホテルから構成されるさまざまなタイプのコンテンツを「春」という季節軸でまとめるため、デザインの方向性や構成のまとめ方について密にヒアリングと提案を行いながら、制作しました。
BACKGROUND
初めて春のシーズナルWEBを制作されるとのことで、情報をどこまで載せるべきか、どのような構成で仕上げるべきか、相談を重ねました。宮古島初心者の方、カップル、ファミリーと幅広いターゲットへ「宮古島の春」の魅力を伝えながら、他の場所では体験できない「シギラリゾートの春」の情報をお届けし、リゾート全体への興味喚起と施設の賑わい、施設への理解を深めていただけるWEBの制作が求められました。
PROCESS
「夏」のイメージが強い宮古島を「春の旅」に選んでいただくために、まずは宮古島の春は、どんなことができるのかを集約。3月末には海開きを経て、春という名の一足早い夏が到来する、この季節ならではの見どころを冒頭に設置し、興味喚起を行いました。
その後に、今シーズンのリゾートのおすすめイベントやお食事について具体的に掲載。さまざまなアクティビティを通して、滞在イメージが湧くような構成を心がけ、最終的にホテル紹介から予約へと誘導する流れに。情報整理をしながら、ところどころにスライダーで動きをつけ、テンポよく多数のコンテンツをコンパクトで楽しく眺められるよう工夫を行いました。
DESIGN
ラグジュアリーからカジュアルまで8つのホテルのシーズナルまとめWEBということで、海辺のテラスやプールサイドのカバナでゆったりと過ごすプランから、お子様向けのイベントまで内容は多岐に渡りましたが、クライアントやリゾート全体の意向を意識して制作。「春」のフレッシュさと親しみを残しつつ洗練されたデザインとしました。
冒頭のボタンには写真を採用し、このページの内容をボタンからも想起させるようにしました。
WORKS